SEARCH


RECENT COMMENTS

紅虎

あれこれ買い物
POSTED BY ふくしま02.02
POSTED BY ritmo-teru02.03

ハートランド
POSTED BY ふくしま02.02
POSTED BY ritmo-teru02.02
POSTED BY ritmo-teru02.03

開封!
POSTED BY ウンノ・ザ・ツーリスト02.04
POSTED BY オガタ・ザ・ハードワーカー02.06
POSTED BY ritmo-teru02.13

R100CS!秋山さん!
POSTED BY たじ02.10
POSTED BY ritmo-teru02.11

ET3、完成間近?

RSは、メーター清掃

今月納車!シルバーラメのRocket-R!

新ステップ装着!

林様+ゆみこ様、RS納車!
POSTED BY 大門ゆみこ02.14
POSTED BY ☆02.14
POSTED BY ハヤシイサオ02.16

サーキットライセンス
POSTED BY ノブオ02.12
POSTED BY ritmo-teru02.12

宇佐美さんのCB450!
POSTED BY ふくしま02.16
POSTED BY 宇佐美02.16
POSTED BY ritmo-teru02.18

日本人の適正な位置にある、足(置き)受け部品(笑)

初めてのバイクはR75/5!

瞬殺!R60/5!
POSTED BY RS-nakura02.18
POSTED BY tami02.19
POSTED BY ritmo-teru02.19

ビールフェスタ前祝い!
POSTED BY ritmo-teru02.19
POSTED BY ハヤシイサオ02.19
POSTED BY ritmo-teru02.22

ski in naeba
POSTED BY ritmo-teru02.24
POSTED BY hitoshi02.24
POSTED BY ritmo-teru02.24

即納って言うか、即契約
POSTED BY だいもん ゆみこ02.23
POSTED BY ritmo-teru02.23

シルバーフレークのRocket-R!
POSTED BY ritmo-teru02.24
POSTED BY シルバーフレーク初号機乗り。コマキ02.25
POSTED BY ritmo-teru02.25

早朝出勤?
POSTED BY vespa野郎02.24
POSTED BY ritmo-teru02.24

クラシカルブラック限定車

ある時にはある。無い時には無い。
POSTED BY ritmo-teru02.25

真の「漢買い」とは
POSTED BY 大門ゆみこ02.25
POSTED BY ritmo-teru02.25

ビールフェスタ!
POSTED BY ふくしま02.25
POSTED BY ritmo-teru02.25
POSTED BY ふくしま02.25

ブラックタイガー5号?
POSTED BY RS-nakura02.27
POSTED BY K_Akiyama02.27
POSTED BY ノブオ02.28

New Rocket、納車!
POSTED BY ritmo-teru02.27
POSTED BY シルバーフレーク初号機乗り。コマキ02.27
POSTED BY ritmo-teru02.27

炎の漢

| Main |

February 28, 2006 welcome! ritmo family!

炎の漢

9e40faec.JPG

本日も電光石火のご契約。

と言うより、初めからご購入の為にご来店頂いたとか。

Rocket-Rです。

別所カラー。

プロパーステップ、SRC搭載。

なんとこのk様。

静かな語り口調からは想像出来ませんが、ファイアマン。

初めてのご来店で「買いに来ました」と言うところをみると、きっと熱い方なんでしょう(勝手に想像)。

納車、楽しみにされていて下さい!

○別所カラー○

ショー用に作成した特別仕様に採用したカラーの俗称。ソリッド黒に白ラインと言うBMW特有のカラーではあるものの、Rocketの際はその様に呼称する。別に別所さんが指定したワケでは無いのに、そう呼ばれるところが面白味。

February 25, 2006 welcome! ritmo family!

New Rocket、納車!

45d2d88f.JPG

本日納車のO様。

大変お待たせ致しました。

バイクに合わせたシルバーフレークのメットがイカす。

K様のシルバーのルマンとすれ違ったら、絶対お互い振り返りますね(笑)。

是非大事にしつつ、ガンガン乗り倒して下さい!

センキュー!腕相撲!

○New Rocket-R '06 model○

「より楽しく、より乗りやすく」をテーマに、その一部を再考された「06版Rocket」。マイナーチェンジではあるものの、その完成度は更に高められたと言っていいだろう。詳細はこちらから。余談だが、どんどん僕のがヤボったく見えてくる・・・(笑)。ハンドメイドでも、いいじゃん!

ブラックタイガー5号?

17bc336c.JPG

本日もお陰様で目の回る忙しさで。

そんな最中、横田が丁寧に丁寧に組み付けたモノは。

ご注文の名倉さんのRS。

全塗装終了!

装着完了!

黒はやっぱり締まりますねー。

しかしこのカラー。

良く見ると話題の・・・。

名倉さん、おイヤでしたらタイガースに加入しなくていいですよ(?)!

納車はもう少し。

楽しみにお待ち下さい!

○ブラックタイガース○

ご存知、CS)秋山氏100S)川北氏100/7)川口氏からなる同色軍団。最近思い出したが、2号機はBASIC-R)安田氏がいた。川北氏は3号機、川口氏は4号機。つまり名倉さんは5号機となる。のか?まぁいいや。ちなみに3匹150円は、5匹いくらになるのか、川北氏に伺いたいところである(笑)。

February 24, 2006 ritmo family!

ビールフェスタ!

34bc6bd5.JPG

やってます。もちろん。

ビール魔人福嶋さんは欠場ですが、その分までやってます!

遅れて来た人もいますが、一応記念写真。

次は「福嶋復活祭!」だ!

○ビール魔人)福嶋さん○

黒ラベルをこよなく愛する、さすらいのコピーライター。W3乗り。その飲む量たるや半端では無く、4Lは当たり前。川北氏すら撃沈させる。自宅でのビンビールの注ぎ方はプロ級。天才。その消費量から、いずれサッポロビールから表彰状が届く予定(笑)。

真の「漢買い」とは

f07030ff.JPG

@まず、内金と銀行印を持参し、リトモへ

A自分の好みをテルに伝える

B自分に合わせた仕様を、惜しみなく追求する

C自分の好きな形状を、惜しみなく追求する

D見積もりを見る

E金額にビビらない

Fむしろ、「ニヤり」くらいがちょうどいい

G内金を、机の上サラりと並べる

Hテルのビックリした顔を、満足そうに眺める

Iローン用紙を殴り書きする

J「よろしく」と、颯爽を後にする

これが出来る方。

それを世界は「漢(オトコ)」と呼ぶ。

男女は、問わない。

○大門ゆみこさん○

先日の林さんの相棒。自ら「漢買い」をすると宣言し、世の悩める優柔不断な男性を尻目に、有言実行をする女性。オモシロい車両が出来上がる事、必至。お楽しみに。

なお、「大門」は、もちろん本名ではない(笑)。

ある時にはある。無い時には無い。

17038282.JPG

現在中古パニアあり!

お問い合わせ頂いた際には無くても、ある時にはあるワケです。

ちなみにどちらもキーあり。

旧パニアだけ、開閉ヒンジが一部破損。

まぁガバっと開けなければ良いだけですが。

早い者勝ちでーす!

February 23, 2006 sale!

クラシカルブラック限定車

87ff9033.JPG

060223

正直、あちこち探しても、なかなか無いほどの良い車両。

林さんのRSもすごく良かったけど、これもかなりいいです。

キレイなRSを見てると、欲しくなってしまう・・・(笑)。

エンジンもすごくキレイだし。

今後、もしご注文で「この前出ていた限定車くらいの程度の車両がいい」と言われても、回答は「ちょっと難しいですね」です。

キレイなRSをお探しの方、限定車が良い!と言う方、お急ぎを!

○R100RSクラシカルブラック限定車○

期間限定で発売されたRS。メッキキャブトップ、メッキリアキャリア、ブラックデフ、Fフォークアウターバフ等、各所にふんだんに詳細変更がされている事から、その豪華さは一目瞭然。ただでさえキレイなRSが少ない事から、今回の車両は「限定車でここまで程度が良いのは希少」と言っていいはず。

早朝出勤?

c5c6fa41.JPG

今日は早く店に来て、先日vespa野郎さん経由で譲って頂いたハンドルの回り止めを改めて仮組み。

が。

実は(画像では合ってますが)ボルト位置も微妙に違う。

ドリルで開けるにしても、既存の穴とだいぶ重なってしまいそうです。

(vespa野郎さん、ちゃんとやってなくてスミマセン・・・)

うーむ。

そもそも無くても良いと言えば良い。

でもせっかくだから、ちゃんとしたい。

「レストアの悩み」ってトコでしょうか(大げさ)。

ちゃんと時間をかけて探すか。

このまま加工して突っ切るか。

考えます。

○vespa野郎さん○

クラッシックベスパに乗っていて、この名を知らぬとはやや問題。業界ではかなりの有名人。リトモではR75/5のお客様。現在mixiにてオモシロ日記を展開中(笑)。

February 22, 2006 welcome! ritmo family!

シルバーフレークのRocket-R!

15dab592.JPG

O様のRocket-R!

外装、来ました!

言っていいですか・・・・・・・・・?                             ちょーかっこいい。

プロパーステップも装着完了。

予定通り、週末納車予定!こりゃ楽しみですね!

○シルバーフレークシリーズ○

現在、シャフターの間で静かにブレイク中のカラー。CS)秋山氏100S)川北氏100/7)川口氏のブラックタイガース(黒/金。ちなみに3匹150円。笑)に追いつくイキオイ。圧倒的にソリッド中心の世界で、あえてド派手に塗装。見た目も中身もジェントルに?もちろん渋いのもかっこいいが、遊び心を忘れてはナンセンス。世界に一つの自分だけのカラーリング。これもカスタム。自分の好みに合わせる「改善」とも言える。

即納って言うか、即契約

4a7c4bd5.JPG

HPに先週末UPした、即納BASIC-R(R80)。

本日、神戸からわざわざご来店頂いたK様。

またもや「漢買い(おとこがい)」

DYNAコイルとプロパーステップを追加し、住民票を頂き次第名義を変更し納車。

先日の「美女」様といい、買われる方(欲しいと思ってくれている方)は、本当に話が早い。

それは僕が「売りやすい」のでは無く、ご契約頂く方の「思考のプロセスの整理が早い」と言う事だと思う。

買う為に必要な情報を仕入れ、利点難点を自身の中で解消し、本来の欲求である「購入」を決める。

だから「漢買い」となる。

瞬殺となる。

イカすぜ。

僕は良い所も悪い所も説明します。

騙す様な売り方をした事は、当たり前だけど一度も無い。

これからもどんどん良い車両が入ってきますので、是非僕を「漢買い」で驚かして下さい(笑)。

○即納BASIC-R○

お陰様でご支持頂いているBASIC-R。ベースに良い車両があれば前もってBASIC-R化し、販売するもの。車検がついている場合、住民票をお持ち頂ければ最短3日後には納車出来てしまう。通常の注文より、圧倒的に早く納車可能。

もっとも「BASIC」だけに、あれこれオプションを追加してしまうケースが多いので、その日数で納車はあまり無い。僕らはちょっと安心(笑)。

February 21, 2006 nice holiday!

ski in naeba

326037ab.JPG

4年振りくらいに、スキーに来てみましました。

実は僕、なかなかの腕前なんです。はっきり言って。

よって、スキー場ではただでさえ男女のかっこ良さが3割増しなのが、僕は9割り増し。

でも普段着で滑ってるから、台無しなんですが(笑)。

今では「普通のスキー」はカービング。

僕が高校の頃は、長い板こそ「かっこいい」って感じでした。

2mの板とか履いてました。

時代ですね・・・。

ゲレンデは、思ったより老いも若きも混在していて、楽しかったです。

が。

スノボの人たちは、なんでゲレンデのド真ん中で座ってんだ?

何人も何人も。

日本のゲレンデは、どこも狭いぞ?

転ぶのはわかりますが、本当に危ない。衝突寸前を何度見たか。

転んでも、すぐに立てよ。座って談笑するなら端に寄れ。ド真ん中ですんな。

マジでウザかったです。

あれは誰かにぶつけられても、絶対に文句は言えませんね。

片っ端から、張り倒してやりてえ。

スノボの方々、お気をつけを。

ともあれ、シーズンに1回は滑りたい!

たまには何かを思い出した様にやるのは、楽しいですね。

○ゲレンデのルール○

スノボだけじゃないけど、やっぱりスノボの人のアホさが目立つ。もちろんちゃんとしてる人も多いだけに大変残念。どうもファッションボーダーにアホが多い。上手いヤツは、すごくスマート。まさにバイクと同じ。アホは少し勉強すべし。チェック

February 18, 2006 ritmo family!

ビールフェスタ前祝い!

b288f589.JPG

来週の「ビアフェスタ」を待てずに、大集合。

R75/5米山君、R100RS林さん、大門ゆみこさん、久々のH-D周紫君、R100S川北選手。

来週は燃えましょう!

○ビアフェスタ○

リトモ常連の有志の「おごり合いビール祭り」。

しかし厳密には「ビール魔人福嶋氏と川北氏がおごり合う」のが中心であり、それ以外の方々は「楽しく飲む」と言う会。

もちろんリトモカフェはそれ相当のビール樽を準備。

大いに盛り上がり、大いに語る会である。

余談だが、カフェ)真利が当日をどう思ってるかは、全くを以って不明(笑)。

瞬殺!R60/5!

31d8ca1f.JPG

060218

跨ってみて「いいなー」の後。

「これに決めます!」の瞬殺。

「漢」

もちろん事前にHPをご覧になったりはされていた様ですが。

決断のスマートさ。

かっこいい。

HPにUPして3日でした。

バイクは、出会いですね。

欲しいモデルがある方は、是非ご注文下さいね。

社長があれこれウィークポイントを説明し、EnduralastとBOYERも最初から搭載するご契約。

是非、春のツーリング、一緒に行きましょう!

○R60/5○

瞬殺で売れてしまったので、見たい方はこちらご参照。

February 17, 2006 welcome! ritmo family!

初めてのバイクはR75/5!

a96fe85b.JPG

060217

本日25歳のお誕生日に合わせてR75/5を納車の永井さん。

CHUM APARTMENTでスタジオを仕切っていらっしゃる。

ナイス。

しかし、あくまで「初めてのバイク」。

それがスラッシュともなれば、最初は苦労すると思います(きっぱり)。

でも例えそうだとしても、絶対にそれ以上のモノがある。

是非ひるむ事無くガンガン乗って、自分のモノにして下さい。

壊れたら直せばいいじゃないですか。

凹んだら、凸せればいいじゃないですか。

お手伝いは、リトモにお任せ下さい。

怪我だけは、気をつけて下さいね。

余談ですが、帰りがけは雪がチラホラでしたね。

もちろん一緒に知らないフリ(笑)。

気をつけて!!

春は一緒に遊びましょう!

○CHUM APARTMENT○

ちはるさんプロデュース(?)のステキビル

多才な彼女を垣間見れますね。

February 16, 2006 ritmo family!

日本人の適正な位置にある、足(置き)受け部品(笑)

060216

雨の中、Rocket-R)別所さんご来店。

当たり前の様にプロパーステップご装着。

跨ってすぐに、「いいですねー。このポジションですよね」。

通販でも売れてます。

余談ですが猪狩さんも来月。ね?

ノーマルのR100のハンドルにもマッチしてます。

普通に乗るだけでも、楽しくなりますよ。

○リトモ・プロパーステップ○

言わずと大好評の新ステップ。

僕もイチユーザーとして、大満足。

こちらをチェック。

February 15, 2006 ritmo family!

宇佐美さんのCB450!

192c6320.JPG

今日はすごく暖かく。

「こんな日に走れる人は幸せだなー」なーんて思っていたら。

いましたよ、ここに。

僕のマイミクにもいる宇佐美さん。

年末に買ったCBがようやく動いたって事で、遊びに来てくれました。

いいなー。

ヘッドの造形が最高!僕は大好き。

今からばっちり整備して、春は一緒に走りましょうね!

○すれ違い。悲しきXR600○

宇佐美さんが初めてリトモに遊びに来て下さった頃から。

横田君から「宇佐美さんが乗らなくなったら、いつか譲ってくれ!と言っておいて」と。

「おっけー」なーんて気長に思っていて、すーっと経ってから思い出したように僕が聞いてみたら。

「昨日売っちゃいました」

と、言う事件。

んでCBを購入。

ちなみに横田君の予算内だったとか(笑)。

すまん。合掌。

February 12, 2006 ritmo family!

サーキットライセンス

ac4d43c4.JPG

何と。

奥田氏、筑波でサーキットライセンスを取得!

そして天野さんも取得予定との事。

面白くなって来たじゃないですかー!

ナイスソリューション(笑)。

どこぞの「クチばかり」の出たがりとは違いますね(大笑)。

これから一緒に、盛り上がって楽しみましょう!

○サーキットライセンス○

みなさんも取得し、一緒にレースを楽しもう。取得は簡単。半日の講習でok。ちなみに筑波のライセンスはこちらをご参照。余談ですが僕は10年くらい前に取得し、その後再申請はしていない。再発行どころが失効(正確には無効?)してる可能性、大。悲しい。

林様+ゆみこ様、RS納車!

060212

林様と大門ゆみこ様、本日R100RS納車!

寒い中ありがとうございます、そしてお待たせしました。

大門グラスのご持参もありがとうございました(笑)。

これから是非、長いお付き合いをさせて頂ければと思ってます。

是非今度とも、よろしくお願い致します!

そうそう、今度三鷹に引っ越されるそうな。

週末のritmo-Barで、お待ちしておりますよ!

川北君、スタンバイ(笑)!

○ノーマルのR100RS○

リトモでは、現在なかなか在庫出来ない車両。何故ならBASIC-RやRocket-Rになってしまうからである。今回の林様の様にノーマルでの車両をお望みの場合、先日記載した「注文販売」となる。現在まで、注文販売にて「こんな車両ではイヤである」とクレームを頂いた事は、ただの一回も無い。責任を以って車両を引っ張って参ります。ご安心を。

February 11, 2006 赤い悪魔

新ステップ装着!

f13cfb95.JPG

ファーストユーザーは、実は僕です。

装着した姿を見て、まず超うれしー!

「こんなの待ってた!感」、満点。

その質感、シンプルで無駄の無い形状もかなり好きです。

さりげない「ritmo sereno」のロゴも小気味いい。

もちろん今後の皆さんと同じように、購入してみました(実話)。

と、言うワケで、お客様の視点に立ち返り、ちょっと個人的な軽いインプレを。

まずそのステップ位置。

ノーマルの前過ぎる位置に比べ、程よく後ろに下がって(上に上がって)おり、コーナーで十分踏ん張りが利くようになりました。

自分の体重を、ダイレクトに車体に伝える事が出来ると言えます。

自然に跨って、足を曲げたらステップがある(お尻の下にステップがある)感じ。

高過ぎず後ろ過ぎずの位置は、ノーマルのRSハンドルには最高のマッチングと言っていいでしょう。BASIC-Rにもかなり有効です。

更に僕の様にセパレートに変更されている方(特にRocket-R)の方々には、ツーリングや街乗り用途がある場合、これ以上無いベストポジションです(サーキットメインだとした場合には、ちょっと前かもしれません)。

そしてシフトタッチ。

さすがベアリングが機能して素晴らしい軽さを実現してます。

ただし軽いだけでは無く、カチッカチッとした感触が気持ち良い。

社長が設計に相当こだわった部分との事で、詳細は社長のblogご参照。

ストローク量もちょうど良く、余分な動きもいりません。

正直、ノーマルより断然操作しやすいと思います。

ブレーキペダル。

何しろ簡単に角度を変えられるのが楽しい。利き出しからロックまでの量も十分。

と、言うワケで、売り出す前の個人的なインプレでした。

バイクとは、所有してしばらくたってしまうと、良い意味では最初の違和感に、悪い意味では最初の感動に、慣れてしまうものです。

特にその違和感等、悪い部分に関しては、慣れは根本解決には至ってません。

もちろん慣れてしまえばストレスは無くなりますが、それが無ければもっと良い事に目をつぶっていると言っていいでしょう。

まったく体格の違うドイツ人のバイクに無理に乗るより、日本人に合ったポジションに乗った方が、恐らく100倍操る楽しいでしょう。

そもそも外国人が作ったバイクに乗るのは?と言う問題点については、今回は目を瞑りましょう(笑)。

今月納車!シルバーラメのRocket-R!

b8f14837.JPG

ただ今納車待ちのO作様。

フラりとお食事しにリトモへ遊びに。

ちょうど昨日塗装の上がった外装とご対面!

「涙出そう」とのコメント。

派手でいい!

元々「旅師」。

是非ガンガン乗り倒して下さい!

February 10, 2006 赤い悪魔

RSは、メーター清掃

2f43171b.JPG

タコの文字盤はクルクル回るわ、内部の白い塗装はハゲで文字盤に粉吹いてるわ、電球は切れてるわ。

これでどれだけ乗ってしまったのかは、言いません。

お恥ずかしいから。

でもこれでスッキリ!

やっぱり目にする所は、早く直さないと、ですね。

ET3、完成間近?

060210

ようやくハンドル&ネック終了!

つーかハンドルに関して、ここまでで左右それぞれ3回づつくらいやり直しましたよ。

バラして組んで、バラして組んで。

まったく。

何故って?

横着して、何も調べないでやってるからでーすっ!

行き当たりばったりでーす。

でも出来ちゃうのは、イタリア人が楽しく作ってるスクーターだからでーす。

February 09, 2006 welcome! ritmo family!

R100CS!秋山さん!

44cdaf2e.jpg

ユーザーズ以来、秋山さんがご友人の田路さんとご来店。

田路さん、現在大型免許取得中。

チョイスはBMW!

もっちろん出来る限りの努力をさせて頂きます。

モデルのお勉強、よろしくお願いしますね。

春のツーリング、是非一緒に走りましょう。

○秋山さん○

KOUICHIRO AKIYAMA DESIGNの代表。リトモにて購入したR100CSにお乗り。ユーザーズで部屋で飲んでる際に、一人ヘッドフォンをしてiPodをノリノリで聞いていた事は記憶に新しい。「秋山プレイ」とも呼称され、現在川北が良くマネをする。

February 02, 2006 nice holiday!

開封!

91de8d7d.JPG

買ってしまったワケですよ。

「Tourist Trophy」。

「どうせやらないしなー」、「ゲーム、苦手だしなー」、「みんなが飽きた頃に、ちょっと貸してもらえばいっかー」とか言いつつも。

海野よ、君に挑戦しようじゃないか。

○Tourist Trophy○

現時点で知らない人は少ないと思うが、一応

ハートランド

060202

で、家に帰ってちょっとのんびりです。

つーか、いつの間にか「僕のお休みリポート」ですな。

すみません。

福嶋さんが仕事中でも涎を垂らしてしまう「ハートランド」です。

2軒先の酒屋が凝ってて、他にもいろいろ気の利いた酒があります。

ナイス八幡町。

別所誠士氏もこの時間でもう飲むと言う情報をゲットしたので(何故だ)、僕も飲みます。

○ハートランド○

麦芽100%、アロマホップ100%の素敵ビール。知ってる方も多いでしょうが、キリンを見よ。

あれこれ買い物

d1fcd929.JPG

本当は朝から走りに行く予定だったんですがね。

曇りだし。何やらお疲れでして。

紅虎後、買い物。

CDとか雑誌とか。

「Arctic Monkeys」,Get's!

アルバム、かなり好みである。

期待してなかった分、良かったのかも。

最近やたらCDを買ってます。

何故かとみに「音楽を聴くのが楽しい」時期に突入したみたいです。

余談ですが4月にU2のライブも行きます。

そうだ、今日は某ソフトの発売日ですな。

○Arctic Monkeys○

UKの10代の若きバンド。前評判は凄かった。詳細はHMV-HPでよろ。

紅虎

13ea124b.JPG

今日はお休みでして、吉祥寺LONLON地下の紅虎に。

まだ来た事が無かったので。

今回も紅虎丸の内店の坦々麺の味を求めますが、またもがっかり。

何故に味が違うんでしょうか?

丸の内店だけ特別?

誰か教えてくれ!

○紅虎餃子房○

際コーポレーション経営の中華部門主力店舗。鉄鍋餃子の火付け役。丸の内が本店(一号店?)。名物の一つである坦々麺は、丸の内店以外はあっさりしており、これでは他店の追従を許してしまうであろう。私を含め、多数のファンはがっかり中。