SEARCH


RECENT COMMENTS

あけまして
POSTED BY J01.02
POSTED BY Yuji01.03

動き出してます

お熱いですわねU
POSTED BY 大門ゆみこ01.09

ミスターはSE
POSTED BY S.O.D.A.01.13

香港から
POSTED BY 130R01.19
POSTED BY S.O.D.A.01.20

どこだって

雪も溶けまして

こちらはコレクターズの
POSTED BY hitoshi01.25
POSTED BY ritmo-teru01.26
POSTED BY hitoshi01.26

納車!

今日の納車は大阪行き

R100RS(2本サス)ご注文!

ノリノリだと
POSTED BY ハヤシイサオ01.28
POSTED BY ritmo-teru01.29

そして夜にはオトナ達が

大忙しで

師匠も久々、ご来店
POSTED BY オギー01.31
POSTED BY hi-ho02.01
POSTED BY ritmo-teru02.01

Marmelo☆polca

見るに見兼ねて

アメリカからブラザー
POSTED BY hitoshi02.02
POSTED BY ritmo-teru02.03

悲しくてジェラシー
POSTED BY ritmo-teru02.01
POSTED BY 大門ゆみこ02.01
POSTED BY ritmo-teru02.03

| Main |

January 31, 2006 オレンジの衝撃

悲しくてジェラシー

6a505949.JPG

20050131

僕のET3。

とあるしょーもない部品がバックオーダーで1ヶ月以上待っているのです。

「いい加減、部品来ないかなー」と、バレてるヘッドを眺めていたら。

「あり?張り紙?」

・・・すみませんでしたっ!

○張り紙○

ご存知の通り、リトモは住宅地のド真ん中に位置する為、近隣の住民達との共存が余儀なくされる。張り紙をされた所は、正直「まったく!誰も迷惑では無い場所!」かもしれないが、警告された場合、最高の笑顔での「わー、ごめんなさーい」が必要とされる。もっともその仕事はエンジェルスマイル)矢野に一任したいところではあるが。

January 30, 2006 brother

アメリカからブラザー

d8452589.JPG

いつも突然店に電話が。

「てるー?突然やねんけど、日本やねん!」

と、言うワケで、ブラザーが帰って来た!

ので、僕の友人ムネヲがやってるイカすBar「ポートレイト」に。

アメリカではカスタムバイクは全て「チョッパー」と言うそうな。

あっと言う間に5時間たってしまった。

超ナイスアイディアから、これからワールドワイドな「とあるプロジェクト」を進めて行く事に。

いずれお知らせしましょう。

凄いよ、マジで。

○額ちゃん(ぬかちゃん)○

静岡県)磐田の田んぼの真ん中出身。タイ)バンコク育ち。H-D乗り。高校時代からの友人。現在シカゴ在。大学時代はドレッドで「Be!Funky!」を連呼し、主にクラブに生息。現在は見る影も無い。良いお父ちゃんの様である。しかし普段は温和だが、僕よりキレやすい。キレると、いい年こいてちょっとヤバい。更にキレるところがちょっと良くわからない(笑)。ちなみに先日も某ホテルの部屋を滅茶苦茶にし、賠償したりするチャーミングな一面も披露。嫁はプロ芸人。

見るに見兼ねて

cb6ae625.JPG

20060130

現在、ワケあってリトモ店内にある僕のマッハ。

しかしあまりにボロい。

つーかこのボロさ、もはや「リトモ・セレーノ」に申し訳ない。

と、言うワケで、テンションを上げる意味でもちょっとだけ作業。

手に入れた新品(!)シートと、ハンドルをお好みに。

えぇ、もちろんバラす時には外すんですけどね。

ホラ、日々目に入るじゃないですか。

そのボロさが・・・(笑)。

○僕のマッハ○

縁あって後藤先生からお話を頂いた車両。後に「青い稲妻」と呼ばれる。はず。

カフェ)130は、今から「ゲッチュ」の練習に励んでいる。

RSも不調続き。ET3はまるで直らず。いつ動くのかは不明。

いつの日か。動け。頼むよ。。。

January 29, 2006 ritmo family!

Marmelo☆polca

e8d60d0f.JPG

夕方には「バンドなハニー」達が、撮影にご来店。

僕が仕事に合間に相当数の写真を撮影。

もちろん口からは「いいよ、いいよ〜、あ〜っ!かわいいっ!」。

定番だ。

そう、彼女たちはカフェ)後藤のいるバンドのメンバー。

いつかみんなでウチワに「ごっちゃん☆Love!」と書いて、箱に暴れに行こう。

今後の活動に、期待大。

○Marmelo☆polca(まるめろ ぽるか)○

ロックとポップの合間を行き来する自在さを持つ、キュートでキャッチーでホットでハニーなバンド(?)。

都内で特に拠点を持たず、気の向く場所でライブを行う。

バンド自体はまだ新しいがそれぞれの活動遍歴は実に深く、今後の動きから目は離せない。

師匠も久々、ご来店

a138551f.JPG

そしてバタバタの店内で、よく見るとオギー師匠(画像左)がご来店。

SRのお友達と来てると言うのでバイクかと思いきや。

今日は吉祥寺でお買い物だそうな。

オギーファンなら「オギーの買い物」と言えばやはり、オマルが頭をよぎるところだが。

そんな事は無いか・・・。

ともあれ師匠!春のリトモツーリングは必ならず!だ!ぞ!

○オギー師匠○

言わずと知れた女性W650乗り界(?)の大御所。「カミナリカフェ」サイトマスター。一部には「オギリン」と呼称される事もある。相当にカスタムされたW650は圧巻で、W650界、カフェレーサー界、はたまたホンダ旧車界にも顔が広い(?)

植田まさし著書のキャラの「泣き方」の研究を兄弟でされてる事は、我々の記憶に新しいところ。

大忙しで

007f816c.JPG

今日は開店から大忙しで。

そんな最中、芟花さん納車。

お待たせしましたー。

試乗してご満悦の様子を一枚!

最近多い、シングルシート、ダブルシート、両方をご購入。

シチュエーションに合わせ、その都度シートをセレクトして楽しんで下さい!

春のツーリング、必席ですよ!

これからも、よろしくお願いします!

○リトモ・ツーリング「春」○

年に数回開催されるリトモ主催のツーリングの、年の最初の陣。日帰り。

昨年は伝説となった「豚の丸焼きツーリング」を、山梨で開催。

あまりの迫力に皆、ドギモを抜かれた事はご存知の通り。

今年は、昨年ご協力頂いた「米山生肉店」様に協力頂けるかどうかが、鍵。

ご子息である米山君に相談したところ、「その辺の日にちにならないとわからない」と、つれないお返事。

各位、ご子息に会った際には、強烈に依頼願う。

January 28, 2006 ritmo family!

そして夜にはオトナ達が

0415cb3d.JPG

房総ツーリングの帰りに、「オトナ組」と言う名のエンジェル達が。

極寒、だったらしいです・・・。

すっかりお疲れのご様子。

えぇ、顔を見ればわかりますよ。

でもこの寒さでも遊ぶ元気。

コドモ顔負けですな。

お疲れ様!

○オトナ組○

リトモにて知り合ったお客様同士の仲良し団。

かなりの回数のツーリングを開催している。気合がすごい。その回数、人数から、一説には「リトモはオトナ組お抱えのショップ」と言う噂も。

組員(構成員とも言う)は20代〜40代と多岐に渡る。その人数は10名とも20名とも言われ、実際の正確な数字は不明。輪蛇の様である。なお「オトナ」と言う名称は、昔のリトモは20代のお客様が多かった事より、「今では幅広い年齢のお客様が来て下さってるなー」と言う観点より、誰とも無く命名。

主要メンバーは画像の天野さん、高橋君、新畑さん、山里さんの他、平塚さん、桧川さん、川北さん、奥田さん、猪狩さん等など。。。

ノリノリだと

10f9eedb.JPG

こちらも注文販売で、僕らが引っ張ったR100RSと初めてご対面の林さん&ゆみこさん。

名倉さんはオトナの喜び方(うーむ、予想以上にいいですね・・・)も最高でしたが、こちらは「はしゃいだ感じ」で攻めてみました(?)。

ついでなので、僕も矢野も「はしゃいで」みました。

こちらはもう納車整備着手してますので、納期は早いと思います。

今しばらくお待ち下さいませ。

なおそれよかこちらの「ガッツポーズ大門グラスゆみこさん」。

現在大型目指して邁進中。

免許取得の暁には、ビキニのRをご所望とか。

そうですか、そうですか。

もちろん相談に乗りますよ!

春のツーリング、楽しみですね!

○大門グラス○

「西部警察」の大門も愛用する事から「大門グラス」と呼称される。別名「タレサン」や「ナス型」とも。日本女性では「アユ」に続き「ゆみこ」が愛用。爆発的人気を誇る(一部ウソ)。

R100RS(2本サス)ご注文!

421a36e9.JPG

昨年末最終日にご注文下さった名倉さん。

本日、初めて車両とご対面。

もちろんご満悦!僕もうれしいです!

パンヘッドからのお乗換え。

音、そしてその使用域の広かさから、BMWをチョイス。

うーむ、ナイスセンス(2回目)。

お好みの色に全塗装し、納車予定。

楽しみですね!

○注文販売○

実際の在庫車両が無くとも、「注文販売」と言う形式で購入可能です。

確かに実際の車両を見ずに契約されると言う事で、やや心配はあるかと思います。

が。

今まで一度も「これかよ・・・」と落胆のお言葉を頂いた事はありません。

何故なら綿密な打ち合わせ(ご予算、程度等)と、実際に対象車両を見つけた時の「こう言う出物があります」と言うマメな相談を実施するからです。

BMWで「探してるけどなかなか無い」や「リトモに在庫が無い」等の場合、是非ご相談下さい。

責任を以って、頑張らせて頂きます!

January 26, 2006 welcome! ritmo family!

今日の納車は大阪行き

taniguchi

87a2891a.JPG

谷口様R75/6、本日発送となりました。

思えば、店にいらっしゃる誰もが「いい色だねー」と言っていたこの車両、寂しくなります。

最初に大阪からご来店頂いたのは去年の11月でした(左画像参照)。

大変お待たせしました。

大阪でも是非、ガンガン乗り倒して下さいね。

特に最初のうちの疑問、質問、どんどん電話して下さいね。

遠方でフォローし尽せないもどかしさはありますが、出来る限りの事をさせて頂きます。

年末に頂いたオーダー、今週来週あたりでだいぶ納車が終わります。

皆様、お待たせしました!

January 25, 2006 welcome! ritmo family!

納車!

d2cac0f5.JPG

川口様、本日納車!

元はトラT110を所有されて、「直しては乗り直しては乗り」と。

そこで「もっとガンガン走れるタフさと、スタイルの良いバイクを!」と、BMWをチョイス。

ナイスセンス。

25歳。

アンテナが高い方は、僕もすぐにわかります。

だから話も、最初から盛り上がる。

そうそう、お父様もBMWにお乗りだとか。

親子でツーリングってのも、粋ですな。

ともあれこれからがお付き合いの始まりです。

春のツーリングは、必席で!

今後とも、よろしくお願いします!

January 22, 2006 welcome! ritmo family!

こちらはコレクターズの

2ea547e2.JPG

何気なく事務所からカフェを覗いて見ると。

あの「ザ・コレクターズ」のドラマー、阿部耕作さんではないですか。

カフェ)後藤はさりげなくしてますが、ザ・コレクターズの超絶ファン。

最近のライブにも良く行ってるとか。

良かったね、後藤さん(笑)。

余談ですが、僕もアルバム数枚持ってます。

「世界を止めて」とか、大好きで今でも聞きます。

Voの加藤さんのP125に対抗して、BMWは如何でしょうか(笑)?

これからも活動、頑張って下さい。

雪も溶けまして

9e46a13a.JPG

今日も張り切って行きたいところです。

さてこちらは芟花様BASIC-R!

外装乗りました。

後は試乗等各部調整&チェックにて、月内納車を目指します。

今しばらくお待ち下さいね。

で、今日はV40タルガの納車も。

来週はR100/7の納車、そして「注文販売」でのお客様の車両が2台到着予定。

ご注文頂いてからの仕入れとなる為、お客様はドキドキですよね。

お楽しみに!

合わせてRocket-R、BASIC-Rのご注文のベースも捜索中です!

ご契約頂いたR75/5も進めてます!

盛り上がってまーす!

January 21, 2006

どこだって

38f0e34e.jpg

塀の上だって、雪だるまは出来る。

作るの、ちょこちょこ楽しいよね。

January 18, 2006 ritmo family!

香港から

ccd8bc90.jpg

香港のELLEや世界の旅行記等を執筆してるライター、林慧美さん(和名?はハヤシエミさん)。

現在、吉祥寺の街を取材中だとか。

何故か吉祥寺のドトールでS.O.D.A君と知り合い、「イカした店は無いか?」とご来店。

香港では出版物に「サイン会」をやられる程の人気だとか。

現地のFMでもよく登場していらっしゃるとか。

日本が好きで、全国各地を取材し、香港に紹介されてます。

スラりと、とても素敵な女性です。

これでリトモも香港デビュー。

ワイドだなー。

January 13, 2006 ritmo family!

ミスターはSE

2e0eda93.jpg

僕がPCを買い換えた為、リトモ専属SEである「ミスター」とこ「S.O.D.A」君が、メーラーのデータ移行を。

さりげなくメガネにやった手が、インテリジェンス。

ステキング。

ちなみに、19:30からやってます!

January 08, 2006 welcome! ritmo family!

お熱いですわねU

d80b0221.jpg

年末にイカした大門グラスで僕を魅了した林さんカップル!

本日、約束通りR100RSをご注文に。

良い車両を探す努力をしますので、待ってて下さいね。

今日は他にも徳島からお客様が。

頑張ります!

January 07, 2006 welcome! ritmo family!

動き出してます

060107

と、言うワケで、新年仕事は始まってます!

今年も、より楽しんで頂ける様、そして僕らと一緒に楽しんで頂けるお客様が増える様、頑張ります。

さてこちらは芟花様のBASIC-R。

着々と着手しております。

他にも網走のY様のBASIC-R、新座のO様のRocket-R、そして大阪のT様のR75/6、川崎のK様のR100/7等、納車待ち目白押し!

他にもカスタムや修理のお仕事も頂いており、メカニック、フル回転!

横田の新年二日酔いも、とっくにふっ飛んでおります。

イベント等、新しいお客様も増えるとうれしいです!

購入されたお客様、修理、カスタムのお客様も、今年はガンガンご参加下さい!

今年も更に、一緒に楽しみましょー。

よろしくお願いします!

January 01, 2006 nice holiday!

あけまして

c285339f.jpg

今年もよろしくお願いします。

一緒に楽しみましょうね!

では今年一発目はまず、肉!

霜降!

「やっつけてやるぜ、お肉!」