| Main |

January 31, 2005 welcome! ritmo family!

男っぷり

yasudaリトモでバイクを買う人は、多くが「男っぷりのいい買い方」。

それは男女問わず。

勢いがいい。気合が違う。

自分の悩み、考えをを相談し、選択、決定し、購入に至る。

あれこれあまりにも言い過ぎる方に限って、まず買わないですね。はっきり言って。

勢いがいい方はもはや、「男」では無く「漢」です。

そしてこの方・・・。

本来休みの月曜に、ちゃんとWebでチェックしてBMWを見に来られた安田さん。

来店時には、スポーツスターやBMWや、まだまだ選択肢をお持ちでした。

でも僕と意気投合して、即決!最近問い合わせの多かったR80!

僕も驚く気合のローン!かっこいい。

ritmoのBMWユーザーのみなさん、楽しい人が仲間入りです!

やっぱり「欲しい人」と言うのは、違いますね。

世の悩める方々、バイクは所詮、趣味のモノ。

考え出したらキリが無い。でも大事なところはちゃんと調べて押さえる。

後は「気持ち」です。

その「気持ち」をお持ちなら、僕らはいくらでもお世話しますぜ。

January 30, 2005 ritmo family!

最後は

050130-192437.jpgMr.SODA!

BASIC-Rにまたがる。

そして車上で見る夢は、遠くアメリカの大地。

か、どうかは知りません。

おかげで

8fa84deb.jpgカフェも、盛り上がってますねー。

天気もいいから、最高ですね。

そして今日は

050130-142129.jpgわかりづらい画像ですが、某誌の撮影。

遊びに来てくれたお客様を、ガンガン撮影!

雑誌に載るの、楽しいですよねー。

でも、言って無い事を書かれると、ヘンな顔で出されるのはイヤですけどね。

僕、普段から街中でツナギ着てませんから・・・。

わ!

050130-130349.jpgUFO?

いや、画像が荒いだけで、飛行機雲です。

歩いて来ると、空見る余裕もあるわけですね。

たまにはいいですねー。

天気がいいので

050130-125525.jpg今日は歩いて店まで来てみました。

実は家から近い、通ってた幼稚園。

卒業以来、来た事が無かった。

そうだ、こんな感じだったなー。

よく友達に噛みついて、母と謝りに行ってました。

わはは。

January 29, 2005 ritmo family!

なんと!

050129-212450.jpg上海の古くの常連、貴公子)黒田君登場!

ほっしーとも、昔よく語ってましたね。

今日のカウンターは

050129-212052.jpgシロちゃんと海野。

何故、海野?

実はスタッフでない人間の中で唯一、カフェを閉められる男。

通ううちに、覚えちゃうんです。

やっぱり

050129-203812.jpgグダグダになったので(笑)、勢いで乾杯!

ひゃっほー!

乾杯は

050129-203609.jpg急遽抜擢、大学生)米山君。

こう言うシチュエーションを経て、オトナになるのだ。

やりなさい。

今日は

050129-203256.jpg上海でほっしーの送別会!

転職で、地元京都へ。

でもその会社、どうも年内に東京に移転らしい?

じゃぁすぐまた東京?

この送別会は・・・。

と言う事が、誰の頭にもありますが、敢えて考えないフリ。

January 28, 2005 ritmo family!

テリー ザ ロケット

050128-230038.jpgそう、ご存知テリー。

サンダーバードのテリー。

でも本当はテツヤ。

ノートンのテリーさんも。

ホントのテリーは、僕だけなんです。

January 26, 2005 ritmo family!

050127-014723.jpgたーちゃんは寝てしまいました。

挙げ句、夢まで見たそうな。

これも「オシャレ30」か?

いや、ほど遠いね。

まぁ、そこが楽しいんだけどね。

ちなみに今日の会話を本にしたら、マジで売れるね。

050127-014347.jpgも、もっちろんがんがん飲んでます。

日頃のうっぷんをね(笑)。

楽しーですねー。

洗われる?

たーちゃん

050126-235620.jpgまず若く見えますが、普通に30歳のおじさんです。

盛り上がってます。

保くん

050127-000350.jpg京都へ行くほっしー。

居なくなるのは、みんなが寂しいですね。

でも予定が変わって、年内には帰ってくるとか?

バカ野郎!

帰ってくんな(笑)!

今日は

050126-233601.jpg須永たーちゃんと僕と、先行で「ほっしー送別会」を。

誰もが「この面子ならキャバクラだろう」と思うでしょうが(笑)、真面目に居酒屋なのでした。

30歳、いろんな話で盛り上がるワケです。

愛を求めて世界を旅する男

b6c668f9.jpgyuji2お気づきでしょうか?

僕のblogにlinkが追加された事を。

彼こそは「真実の愛を求めて世界を彷徨う男」、「元池袋の王子様」コト、友人で自由人のユウジです。

父は「熊殺しのショウジ」さんです。

現在彼は、「愛の臭いのする街」、イタリアはボローニャにいます。

果たして彼は、臭いの元を嗅ぎ分けられるのか!

最近blogを始め、「恥ずかしいから誰にも言わないで」と言うので、あっさりlinkを張ってやりました(イジワル)。

彼は大学時代の友人であり、一緒に北海道や九州まで走った仲です。

2日には1回は彼の家で、二人でバーボンをあおってました。

今後の彼の毎日に、注目!

January 25, 2005 others

ふかわかよ・・・

050124-232432.jpgお楽しみの内Pを見ていたら。

あ、俺と同じスエット・・・。

それも、相当なヘビーローテーションの。

よりによって、ふかわかよ・・・。

そりゃ学校の後輩だけど。

か、悲しい・・・。

January 23, 2005 nice holiday!

どうしても

050124-002014.jpgスターウォーズが見たくて。

この前、話に出て以来。

で、エピソードWからYまで、一気に。

夏には上映されるしね!

しかしレイア姫が、ガレッジセールのゴリに見えてしょうがないのは僕だけでしょうか・・・?

January 22, 2005 ritmo family!

拭いた雑巾で

050122-225233.jpgフザけてました。

もちろん僕に怒られました。

そこに

050122-224744.jpgミウラーが乱入し、興奮してグラスを割る始末。

拭く川北さんに注目。

大人組

050122-223842.jpg奥田さん以外の大人組、集合!

フリーカメラマン

050122-195154.jpg桧川さん。

漢(オトコ)の買い方でR90/6を買った人。

リトモ大人組。

タバコを吸う姿も、渋みアリ。

大学生軍団、見習うべし。

January 21, 2005

日本語

050121-164920.jpgは、難しい。

特にメールコミュニケーションは、凄く難しいですよねー。

ちょっとしたニュアンスで、意味や捉え方が変わって来ますよね。

過去、これで友達と何度も喧嘩したコトあります(笑)。

最近もらったメール。

「〜です。『でも』、もうちょっと待って下さい」

えー、待てないー、ってのがですね、

「〜です。『だから』、もうちょっと待って下さい」となると、「おっけーおっけー、全然おっけー」だったり。

これ自体は何の事だか?って感じかもしれないけど、言ってる事はわかりますでしょ?

メールは便利な事が多いけど、その辺がね、ムツカシイ。ね。

(あ、画像の文章は何でも無いですよ。日本語並んでる絵、って事で)

January 20, 2005

彼は

050120-190724.jpg誰でしょう?
って、わかるわけないですね(笑)。
照れてますねー。

答えは3月1日に!

January 19, 2005

これは

050119-190112.jpg僕の手です。

30過ぎたら、何やらシワが出てきました。

悲しいです。

更に最近、〇になりました。

K林さんやスポスタ佐藤さんが昔なった、〇です。

内野に聞いたら、「俺なんてガキの頃からですよ!」と心ヅヨイお言葉を。

もう笑っちゃおう。

ネタ的にはOKだから!わはは。

そう、中川さんが心配です。。

January 18, 2005

昨日で仕事納めの

050118-174615.jpgこの人。
もう飲んでますよー。
ちょっとー誰かー、注意して下さーい。
29日、盛り上がろうね!

呉服屋

050118-144645.jpgCB750K1の瀬藤ちゃん。
以前リトモで買ってくれました。
今日は久々の休みで来てくれた、ら!
かわいい彼女連れ!
やるなー、にゃろー。
で?相棒は?
え?最近フラれた?
頑張れ!GL!

January 16, 2005

あの水色の

050116-204340.jpgBASIC-Rセパハン仕様の持ち主、奥田はん。

僕の前の会社の先輩です。

サーファーで海の近くに住んでますが、最近はめっきりバイク漬け。

会社員に関わらず、わずか半年で1万キロ走ってしまう、強者。

そして今から春を睨む。

キャブ?ステップ?

楽しみですね!

R100R

050116-143149.jpgこちらの渋い方、現在R100Rを注文され、新たなカフェスタイルのバイクを作ろう!と僕らと盛り上がる上野さん。

お医者様です。

いつも、とってもステキな色使いのお召し物を。

オシャレな男性とは、こう言う方の事を言うのでしょう。

発想も斬新。頭、柔軟。

僕も、カクアリタイものです。

January 14, 2005

鼻みず

050114-204923.jpgずるずる君です。

やられました。

さっきお客さんに風邪薬ももらいました。

今日一日中車で出てましたが、1本使い切りました。

なお余談ですが、僕は車の運転が出来ます。マニュアルも全然平気です。

バイクにはまる前はセリカXXでぶいぶい言わせてました。

あまりにも「車、乗れるんですか?」と聞かれるので、ここらで明言。よろ。

はぁー。

更に明日は雪だと?

でも皆さんはいらっしゃいますよね?

そうですよね。

知ってますよ。

待ってますよ!

一緒にずるずるしよう!

January 11, 2005

今更ですが

050111-224616.jpg俺もサユリストって事で。
サユリストとしては、若輩者ですが。
TVを撮っても、ちゃんと撮れるんだねー。
ちなみに普段見ないTV三昧。
救命病棟24時を見て、3回泣きました(笑)。
たまにはTVも楽しいね。

January 10, 2005

仕事帰りに

050110-213958.jpg戦場へ!
そこの、イス。
何処だかわかる?
☆はわかるよね!

January 09, 2005

秋田から来ました

050109-202103.jpg稲山です!

シレっと隠し取りしようとしたら、ハウメニー、いい顔。

実家は4階立てで、真冬は4階が玄関です!

今日は相棒の八王子っ子、DSの家に帰ります。

八王子、だーい好き!

ちなみに俺の携帯の待ち受け、この画像・・・。

かーわーいーいー

050109-193801.jpg冬場はすっかりスノボの、金色のTX650のトモ君。
久々だよね。
気合いのスプリングドレッド、お似合いであります。
雪が無くなった、またね!

昨日は

050109-193335.jpgリトモ新年会。

参加の皆さん、お疲れさまでした!

めちゃくちゃ楽しかったですねー。

ちなみにこの方、昨日の主役、「先生」。

初登場にて、完全に実権を握ってました。

Z1、CB750Four乗り。

自宅でウコンを育てるツワモノ。

伝説メニュー「先生ミックス」、また飲みたいね。

昨日の詳細は、後日UP!

January 07, 2005

今日はUPしまくり千代子

050107-234001.jpgカウンターでゆっくりする二人。

お互い知らない人同士。

が、音楽で盛り上がり、佐藤さんのバンドに緒方さんが加入する事に!

リトモカフェ、面白いよねー。

絵的にあまり盛り上がりが見れないのは、二人が大人だからなのです(笑)。

またまた久々(か?)

050107-225059.jpg緒方先生。
今日も俺に、BMWを買え!と迫られに(笑)。
でー?いつよー?なんて。
掃除も来てくれないし。
新年会も知らなかったし。
最近、つーめーたーいー。

ってなワケで、今年もよろしくね!

また久々

050107-221848.jpg今日は続きます。
この、デキる営業マンは、第1回リトモツーリングからのお客さん、佐藤さん。
現在お持ちのスポーツスターのカスタムを思案中。
楽しいヒトトキですな!
たまには仕事帰りに、寄って下さいー。

これは彼の

050107-221402.jpgXS650。
よく原宿を流してて、某紙にキャッチアップされてますね。
ちなみに俺は、以前彼を原宿で見かけ声をかけたら、「誰よ?こいつ」風にシカトされた事がありますっ!
にゃろう!

久々に

050107-215518.jpgご来店の金子君。
俺の学校の後輩です。
年は10コは違うけど・・・。
就職も決まり単位も取り、余裕だねー。
4月から頑張って、かっこいい大人になって下さいませ!

January 06, 2005

ゲーム

050106-190219.jpg雨ですねー。

寒いからか美奈はバイト上がりにカプチーノを。

そして何故か、社長にゲームの面白さを説く。

社長はゲームをやらない為、解り合えない二人、の絵。

ちなみに社長がゲームをやらない理由は、「ゲームをやってる姿が、かっこ悪いから」。

社長に乾杯!

January 05, 2005

仕事始め

050105-214540.jpg二日酔いのまま仕事開始。

ちなみに画像のダンディーは、成蹊大学前で有名なイタリア料理屋をやられている、阿久津さん。

ドカ乗り。

お店は雑誌にも、ガンガン。

んで、最高に美味しい。

んで、俺と横っつの深夜のセブン飲みの常連。

一緒に道端にしゃがみこんで、話しこんでます。

そんなところが、かっこいい!

January 04, 2005

最後に

050104-173613.jpg物足りなく、学生時代の友人集めて、いせやに来てしまいました。
やっぱ正月のシメは、ここで?
飲むよー!
しかし最近、店員の態度がすごくいい。
ちょっと物足りない?

休みは

050104-164110.jpg今日で終わりです。
明日からまた仕事?
楽しみですなー。

でも休み中は、よく晴れたなー。
画像は井の頭公園からの夕陽。
お独りでお散歩であります。
何だかこのまま休みを終えるのも、何だなー・・・。

January 02, 2005

そう言えば

050102-234754.jpg携帯、破損しまして。
破壊?かも。
よって、データ、吹っ飛んでしまいました・・・。
僕の携帯知ってる方、番号、アドレス、送って下さいませ。
ちなみに新携帯、またもや音楽が聴けるよ!
いいでしょー。

ハナ

050102-161613.jpg某有名ベーカリースーパーで働くハナに、いろいろ残りモノを頂きに江古田へ!
しかしオイシイ写真だなー。
歩いてるだけで吉本からスカウトされる女・・・(実話)。
その線で頑張ってほしーなー。

ラッキー

050102-143509.jpg退散したら、裏門に!
かわいーなー。

んで

050102-142531.jpgまず深大寺。
ここいらに住んでる人は、昔っから初詣はここでしょうねー。
さすがにすごい人・・・。
そうそうに退散!

初乗り

050102-140301.jpg雪を払って、早速初乗り!
いつもは店があって遊べまないので、
こう言う時はガンガン遊びます!しかし天気、いいねー。

January 01, 2005

初日の入り

050101-171956.jpgおめでとうございまーす。
今年のテーマだの何だのを考えていたら、日が落ちてしまった…。
皆さんの抱負は?
マジで考えると、結構楽しいよね。

さて皆さんは、元旦、何してる?
早く会おうね!