PARTS

代表・中嶋を始め、長年2バルブBMWに親しんで来たスタッフが「自ら欲しいパーツ」を考え、テストを重ねて商品化したオリジナルパーツ群。「ボルトオン装着」「その車両本来の使い勝手や良さをスポイルしないこと」「スタイリッシュ」を基本コンセプトに開発しています。

パーツに戻る

006-ステップ

V7 Classic / Cafe用 バックステップ

お問い合わせフォーム

v7step-1.jpg

メーカー:ritmo sereno
対応車種:MotoGuzzi V7Classic,Cafe,Racer
※ノーマル比 約90mmバック 20mmアップ
※純正に一切の加工を施すことのない完全ボルトオンとなります。
※純正ブレーキマスター使用、ホースもそのまま使用可能
価格:¥64800-(税込69984)  完売 次回生産未定

V7 Classic,Cafe,Racerに適合するボルトオンバックステップキットです。ポジションはスポーツライディングに最適なものに設定。ですが、バックすぎないポジションはツーリング等も快適に行っていただけます。ペダル軸はベアリング入りで、シフトリンク角度等も最適に設計しておりますので、シフトタッチやストローク感も向上。さらにV7 Racerの純正バックステップではシフトリンク角度が悪くシフトタッチに影響していますが、当商品はその点も考慮して最適化しております。全てのパーツはNCマシニングによる高精度な削り出しとし、シルバーアルマイト仕上げとなります。(別途料金にて黒も可能です)

v7step-2.jpg
V7のクラシカルな外観に合わせ、シンプルなデザインとしています。

v7step-3.jpg
リンク比、レバー角度、剛性等を煮詰め、最適なシフトストローク、タッチ、剛性感を実現しています。ペダル角度は簡単に、無段階に調整可能。

v7step-4.jpg
ステップバー裏面には肉抜き加工を施し、万が一の転倒時にはバーが曲がることによりフレームへのダメージを最小限に食い止めます。バーエンドキャップは上端にリブを設け、コーナリング時にステップから足が外れにくいよう考慮。

v7step-5.jpg
左右ペダルの軸にはニードルベアリングを採用し、スムーズで最良なタッチを実現しております。

v7step-6.jpg
ブレーキペダルのストッパーは可変式とし、ライダーに合わせた最適なペダル角度を得られます。

v7step-7.jpg
外観はシンプルなデザインとしながら、裏面には強度を考慮しつつ肉抜き加工を施し軽量化。

v7step-8.jpg
装着写真、シフト側。クラシカルなV7シリーズにマッチするようデザイン。

v7step-9.jpg
装着写真、ブレーキ側。

v7step-10.jpg
詳しい取り付け説明書が付属します。純正ステップを脱着可能な方でしたら、ご自身で取付け可能です。

step-weight.jpg
純正から約1kgの軽量となります。

パーツに戻る

カテゴリー