SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

皆様へのお知らせ
POSTED BY sakamoto01.30

ルマン2カスタム&レストア完成
POSTED BY TOSHI03.30

アルフェッタ用チタンタコ足
POSTED BY Big sam02.02
POSTED BY こくお02.10
POSTED BY ritmo-nakajima02.11

R100RSカスタム
POSTED BY Fu02.01

アルファロメオ アルフェッタ1.8GT
POSTED BY h.kawa01.09
POSTED BY ritmo-nakajima01.13

MCFAJクラブマンロードレース第4戦
POSTED BY Ken@PASO750R11.29

最近の掲載誌
POSTED BY おおしま11.02

義援金のためのパーツ販売
POSTED BY ritmo-nakajima03.21
POSTED BY ritmo-nakajima03.21
POSTED BY 須田直輝04.06

R80G/S PD
POSTED BY 加藤 久晴10.01

ドリーム50
POSTED BY ミ・ツサダ11.19
POSTED BY ritmo-nakajima11.19
POSTED BY 後藤10.24

| Main |

June 27, 2010 001-レース活動 サーキット関係 001-レース活動 サーキット関係

ボクサートロフィー

10-6-27-1.jpg
6/27、ボクサートロフィーに参戦してきました!

10-6-27-2.jpg
まずは車検から。天候は曇り、なんとなく雨が振りそうな・・・。

10-6-27-3.jpg
そして予選です。今回のボクサートロフィーはエキスパートを含めても15台と少なめ。そしてほとんどがF800とR1200S。リトモチームは、わたくしナカジマの1986年R80と・・・

10-6-27-4.jpgh.kawaさん駆る1970年のR75/5の2台。旧2バルブ車で最新のBMWにどこまで食らいつけるのか、というチャレンジです。

10-6-27-5.jpg
予選無事終了。ナカジマはクラス2位、h.kawaさんは5位。前方はすべてエキスパートクラス。やはりエキスパートは速いです。

10-6-27-7.jpg
さてっ、ランチです! 今日は人数が少なめなのでカレーです!

10-6-27-8.jpg
テルエさんお手製のスィーツ。いつもありがとうございます!

10-6-27-9.jpg
さて、決勝です。ちょっと雨がパラついてきてしまいましたが、なんとか持ちそう。持ってくれ〜。

10-6-27-10.jpg
グリッドで記念撮影。

10-6-27-11.jpg
のんきに記念撮影。このあとあんな事件が起ころうとも知らずに・・・。

10-6-27-12.jpg
エンジン始動、メカニックもコース外へ。あとはサイティングラップを1周してスタートです。

10-6-27-14.jpg
ピットも、のんきに記念撮影〜。

10-6-27-15.jpg
サイティングラップ、スタート。いくぜ! シールドをパシャっと閉める。あれ、なんか閉まり悪いな・・・。ググッ・・・。パキ、カランカラン・・・。

ん?

なんか落ちた。

10-6-27-13.jpg
あれ? これヘルメットのシールド止めるやつ・・。シールドの片方外れちゃった!(涙)

どうしようか迷ったけど、一応サイティングラップを周回。走りながら、シールドが直らないかいろいろやるも、ダメ。片側しか止まっていないシールドは、がたがたで今にも風圧で外れちゃいそうです。途中裏ストレートあたりのオフィシャルにでも寄ってガムテ借りようかとも思ったけど、サイティングラップで一時停止はマズイでしょ。けっきょくグリッドに戻ると、「直しなさい」との指示。ピットスタートです・・・(涙)。

正直、今回は狙ってたんです。でも、ピットスタートで優勝はほぼ無理・・・。もうやめちゃおうかと思いましたが、みんな一生懸命シールドにガムテ貼ってくれてるし、気を取りなおしてピットスタートです! ストレートではシールドガタガタしているし、すきま風で目はショボショボ。途中ガムテも剥がれ気味になってやばい感じでしたが、カウルとヘルメットの位置関係をうまいところにすると、シールドが安定することを発見。そのため、ストレートでは、なんか気合いの入ってない変なフォームで恥ずかしい・・・。

結局ピットスタートで最後尾から追い上げ、5台ほど抜いてその前のR1200Sさんに追いつきそうになるも抜けずに12週のレース終了。そのもう一台前にはh.kawaさんもいたのにな〜。リザルトはクラス5位でした。

10-6-27-16.jpg
リトモチーム、h.kawaさんは1970年のR75/5で3位入賞! 多分現在日本最速2本サスでしょう。おめでとうございます!

10-6-27-19.jpg
決勝リザルトはこちら。僕はダメでしたが、h.kawaさんが2バルブで入賞という目標を果たしてくれました! 

10-6-27-17.jpg
お疲れさまでしたー! nivaさんも応援ありがとうございました!

10-6-27-18.jpg
あんなに大事にしてきたのに、あのタイミングで裏切るなんて。もうお前なんか、買い替えてやるー! ちなみに、ボクサートロフィーというレースは今年で終了、筑波開催は今回をもって終了だそうです。ボクトロに2バルブで参戦して優勝する、というのを一つの目標としていましたのでちょっと悲しい結末でしたが、目標はまだまだいろいろあります。次、がんばるぞー!

しかし、レースっていろいろありますね・・・・。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2902

コメント

お疲れでした、レースって色々有るねえ。

46さん、
クランクをエンジンから飛び出させる荒技に続き、
またまた普通じゃ無いこと、やっちゃったねぇ~!
でも、シールド安定の変なフォームであのタイムはスゴイ。
これに ↓ 変えれば、
http://www.arai.co.jp/jpn/rc/rc_reles_01.html
7秒台だな、間違えない。

私のスラ5は46さんのおかげでバッチリ。
「8秒台で走れ!」って、バイクは言ってたけど、
人間がダメでした。
でも、表彰台に乗れました。皆さんのおかげです。
nivaさん、チームメカ、ピットクルーしてくれたヤマさん、
みんなみんな、ホント、ありがとう。

h.kawaさん表彰台おめでとうございます。シャフターズの無念を晴らせましたね!!すごいな~!!
中嶋さんがっくりでしたね。
まさかのシールドの裏切り・・・・・
でも本番周回中でなくてよかったですよ
シールドちゅうぶらりんでは走れませんから

免停中につき応援に行くことができなくてストレス溜まりっぱなしです。

本部長さま>>ほんと、いろいろありますね〜。でもなにも、ねー。メットが壊れるとは・・・。そんなの見た事ないですよ。
h.kawaさま>>あー、これこれ、このメット買おうと思ってたんですよ〜、って高すぎです。3位おめでとうございます! 人間がダメって、十分速いです! みんなこれは事件だって言ってました。
まきの弟さま>>まさかのまさかでした。ヨーイドンでスタートしたかったです(涙)。まきのさん、次は参戦ですね! バイクも整備完了してますよー。

あらら、本番でメットがダメ・・・。

メットもね~。

んなぁ~事は無い。惜しかったね。メットの整備点検も必要な事を教えてくれてありがとうございます!

kawaさん、遠くに行きすぎて見えません。
何所まで行っちゃうんでしょ。
ねェ~terry...

レースお疲れ様でございました。ガムテで貼ったバイザーカバーをぱたぱたさせつつ上体をおこして走る姿は哀愁すら漂ってました(笑)
それでも怒涛の追い上げで盛り上がりましたよ!ネタ的には充分な成果を上げることが出来たということで~

どSさん>http://www.arai.co.jp/jpn/rc/rc_reles_01.html
メット買いましょう!!我々も完走ぐらいできるかも!!です。

どSさま>>めっともねえっす。最高ランクのメットなんだから、こういうトラブル出ないで欲しいです・・。
nivaさん>>応援ありがとうございました! サイティングラップでは、右側のシールドカバーを左手で直そうとしてたもんだから、シェーのポーズみたいでこれも恥ずかしかったです・・。
terryさん>>このメットなら、軽量化もできるし最高じゃないすか? 昨日二輪館行ったら、これ、なかったよ。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES