SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 7, 2010 011-車いじりの日記

ベルリーナで

10-6-7-1.jpg
定休日の本日、ちょこちょこと修理をしてから、涼しくなった夜にちょっと流してきました。

10-6-7-2.jpg
この辺の車はきちんと整備して調整し、ちょっとだけチューンしてあげるとビックリするくらい楽しくなるのは、BMWやグッツィと通ずる面白さがあります。こういう車の楽しさって、カーナビとドリンクホルダーと芳香剤のチョイスに勤しむ若者に、どうやったら伝えられるのでしょうか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2883

コメント

>どうやったら伝えられるのでしょうか・・・
とにかく走り回るのが良いと思います。
自分が小学校の時にチャリで走ってる横を、古いアルファがめちゃいい音で抜いていったの、忘れられないでっす。

カー用品店に大勢の旧車乗りと乱入し、若者を強引に誘って(拉致?)そのまま箱根まで弾丸ツーリング、とかどうでしょう?

ダメですね。犯罪のニオイがしますね。


うーん、この楽しさ、ほんと伝えたいですね~。

若者に伝える方法、
何やってもダメなよーな気が、、、。

>この辺の車はきちんと整備して調整し、
只今、その事、マジで実感してます。
先日、窓全開で走ってたら、
ガラスがドアの内側に引っかかり上がらなくなった。

sugahiro2さんと同意見デス。
私も小さい頃に同じような経験してます。
好きになるも,ならないも,知る・見る・聴く「きっかけ」って大事だと思います。

車やバイクに興味がない若者、私の時代では考えられない昨今、リアルな体験が少なくなっているからでしょうか?
バーチャルな世界の楽しみが増えるとどちらが現実なのか分からなくなります。
CD聞くのも良いですが、ライブでの生音が心にビンビンと響くように、やっぱり直接自分の肌で感じると楽しさって伝わって行くと思います。
私も小学生時代通学路にあったアルファが今も忘れられません!かっちょよかったなー

http://argento.exblog.jp/13918582/
手前味噌ながら、少しでも伝えたい、走ってる姿を見せたいと始めたイベントです。
現物の発するオーラは生じゃないと感じられませんものね。

sugahiro2さま>>オ!さすが元パンダオーナー! 俺も子供のころ、オヤジの車の横に乗ってて、いい音で抜いてったアルファに心を奪われました。俺もいい音で走れるようガンバリます!
ミツサダさま>>なんで伝えたいのかよくわからないんだけど、これ知らないのってかわいそうな気がするよねー。
h.kawaさま>>そうだ、ちょうど実感中ですね! 窓、俺も何回も、開かなくなったり閉まらなくなったり…。
fumiさま>>きっかけ、大事ですよね。そのためにカッコいい大人にならねばと、日々精進です。
まきの弟さま>>バーチャルのつまらなさって、ライブを知らないとなかなか分からないかもしれませんね。
白猫さま>>そうしたイベントの開催、すばらしいです。いろいろご苦労も多いはず、頭が下がる思いです!

おつかれさまです。
>若者に、どうやったら伝えられるのでしょうか・・・
きっかけを持ってもらうのにも、やっぱり絶対数ですかねぇ。
たくさんのカッコいいロメオを生き残らせていくためにがんばります!!
パーツのこと、なんでも相談にのります。
またぜひ遊びに来てくださいね!

g33-chibaさま>>ぜひお願いします! 近々またご相談に伺いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

でもカーナビは有ると便利ですよね。
ドリンクホルダーはサイドブレーキと椅子の間に挟むでOK
芳香剤は有ってもいいけど香るのは排ガスのニホイ
ヤハリ布教には拉致るのが早いのでは?

RECENT ENTRIES

ARCHIVES