SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 22, 2008 008-イベント関係

三宅島モーターサイクルフェスティバル


行ってきました、三宅島。17日夜に竹芝桟橋を出発~。


コンテナからバイクを降ろして準備。


今回リトモチームからは、僕のR80レーサーとやまさんのルマン3、テリーさんのルマン1000が参加。


コンテナはアクティビティーの茂木さんと一緒。リモト・セレーノとアクティビューティーって・・・。間違いすぎだろ~


こちらは一般参加の方々のツーリング。


被災した学校がそのまま残されており、見学することができます。


我々が参加する公道レース(模擬)のコース下見。1周2.5kmのコース設定です。


練習走行~


おつかれちゃん


民宿でのお食事


民宿での部屋飲み


翌日、本番! 公道をレーサーで走行できるのは、三宅島だけ!


しゃべって走れるモータージャーナリスト、松下ヨシナリさんにインタビューされる、しゃべれないバイク屋ナカジマシロウ。


やまさんは、マイク持っちゃった。


テリーさんです。本名は哲也さんです。


イベント終了後、コンテナにバイクを積みます。


2年目のこのイベント、まだまだ課題や問題点も多いのですが、今後大きなイベントに育ってほしいと思います。我々も微力ながら協力させていただきましたが、主催者側や受け入れ側、もちろん参加者側にもまだまだ問題があると感じます。大規模なイベントの運営の難しさ、住民との意思疎通、お役所や警察など・・・。マン島のようになったらよいのですが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2458

コメント

はじめまして 私もMCFAJのフラッグマーシャルとして参加してました(海沿いストレートの真ん中辺)確かに問題だらけですが、100年後には笑い話にしたいですね。BMW R60/5(グリーン)乗りの姐さんからいつもお店の話は聞いてますが、月曜定休がかぶってるので行けない模型バイク屋です

グリーンのTさんからお話はうかがっておりました。僕も一度おじゃましようと思ってましたが、定休日がかぶっているので行けません(笑)。三宅島行かれてたんですね! 海沿いのストレート真ん中辺ですか~。一時は雨も強く降る中、オフィシャルお疲れさまでした!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES