SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 2, 2008 メンテ&修理&小カスタム

マフラー


ペインター田村氏がカスタムしたドゥカ450のマフラーを製作しました。もともとショーバイクですが、走行会への参加をきっかけに、より速くされたいとのこと。今までは写真のようなパイプにインナーサイレンサーを入れたスタイルでしたが、抜けが悪くパワーをスポイルしていたので製作します。


エキパイ後半から管径を太くして、そのままアルミサイレンサーへ。


走りは、超~良くなりました。トルクもパワーもバッチリ3割増し。音も重低音で気持ちいい! ニードル段数とメインジェットを少々煮詰めれば完璧ですが、それはオーナーのお楽しみ。これならキャブセッティングも出しやすいでしょう。これで走行会もタイムアップ?(←プレッシャー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2436

コメント

むちゃくちゃプレッシャーですがな(笑)
現時点では2本で\5,000のモンキー用ショックなので
少々お手柔らかにお願いしますよw
おかげさまで昇天しそうなくらい
レスポンスの良い車体になりました~
さすがでございます!!

キャブは欲が出たので間違いなく
そのうちお願いするか、と♪

RECENT ENTRIES

ARCHIVES