SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 30, 2006 プライベート&staff

フィアット

今日、リトモの試乗コースを、修理の終わった車両のチェックのため試乗していると、前方に、ボロボロの車を発見。
サビッサビのフィアット850、しかも運転は女の子。
助手席に彼氏らしき男の子がしきりに後ろを気にしている。
スタートはガックンガックン、なんとかクラッチミートして走り出すと、けっこういい勢い。そうそう、850は4気筒だからわりと走るんだよね〜。
で、シフトアップ。えらいスピードダウンするから追突しそうになる。
で、またガクガクしてからグイーンと加速。
多分、シフトゲートが分かりにくくて、次のギアを選んでるうちにスピードダウン。
で、クラッチつなぐとスピード落ちてるから、またガクガクとスナッチがでちゃうんだろうな。
ナンバープレートは新品だから、多分ヤフオクで買ったかなんかだろうか。
でも、俺は感動した。
まず、フィアット500じゃなくて850ってのがいいね。形がカッコいい。
そして、スゲーぼろいってものいい。こういう車に乗りたい女の子は、
パステルカラーのきれいなのほしがるけど、
白のボロで、エンジンフードなんか半分くらい錆びちゃってる。
こんな女の子は、実際の10倍くらい魅力的に見えちゃうね。
細かいことばっか気にするオタク野郎は、こういう娘の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいね。
自分のいいと思ったものに、がんばって、リスクを背負ってでも挑戦する。やっぱこうじゃなきゃね。

850

フィアット850のリアビュー。
俺の前を走っていたのは、これと同じ形で、でもエンジンフードやリアグリルは半分くらいサビサビ。
カッコ良かった。
これ、読んでたらぜひ会いたいな。
コーヒーおごるから、寄ってね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1826

コメント

良いですね!

素晴らしく良い話です。
自分の好きなものに、一生懸命になれるって、

簡単なようで難しくて、でもカッコイイですね。
中嶋さんが素敵な女性にコーヒーおごるってのも

なんか一生懸命で良いと思います。(笑)
6日のレース、取材行きますので、

今回も6位以内でお願いしますよ〜!

ウォ〜!

850乗りの女の子、イイっすね〜。
俺も、ジュリア以外に本気で考えてた

「愛車候補リスト」に850入れてましたから。

てゆうか、今でも本気で欲しくって

アノO氏のブログで紹介されたのを弟に勧めたくらいです。

(あとで貰うために)
あ〜、また欲しくなってきた〜。

ぬーん。こりゃ惚れたな!!!

850!!

しかもスパイダーじゃなくて箱! その女の子、素敵です!

そういえば以前、町田の旧車専門店に水色の850が置いてありました。

もう売れてしまったかな?

いや〜、なんかすごく良かったよ。車も運転手も後ろからしか見てないけど。

でもきっといい顔してんだろうな〜。

そうそう、クーペとかスパイダーじゃなくてベルリーナってとこもいいよね。

なんか俺も欲しくなってきた・・。

この娘が「あ、この人なら分かり合える」と思いそうな車ってなんだろね。

例えば、ボロッボロでドア閉めると錆びがバラバラって落ちるアルファの1750ベルリーナとか?

あ、俺の90でもいいか。

1750ベルリーナ!!!

ジュリアでないところがツボです(笑)

もし彼女が乗ってたら土下座して謝りますね、きっと!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES