SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

March 25, 2006 パーツ&コンプリート製作

新製品!

新商品発売です。
モノレバーにボルトオン装着可能な前後FRPフェンダーです。
とりいそぎフロントのみ装着写真を。
操安性を考え、ノーマルのスタビはそのまま使えるように。
純正の取付け方法とまったく同じように取付けできるよう、
取付け部を設計してあります。
完全ボルトオンでノーマルの重々しいスタイルから脱却できます。
黒ゲルコート仕上げで9800円です。
よろしくお願いします!

3-24-7

これが純正。

3-24-8

90-90/18にぴったり沿うように試行錯誤。
タイアに沿ったキレイなラインで作りました。
取付けはもちろんボルトオン。
純正のスタビも使えます。
長さはあまり短くせず、実用性もバッチリ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1667

コメント

そっち方面開発されるんだったら是非お願いしたいのが

モノサス用インナーリアフェンダー♪

自分も今検討中でフレーム側に固定する案なら簡単だけど

理想を言うならスイングアーム側固定です。

型さえしっかり作れば固定はバンドで二ヶ所でもOKかな、とか

どっちかというとモノサス用の汎用のアルミフェンダーなんかに似合うフォークブレースとかいかがでしょう?

モノサス用の鋳物?のごついのはちょっと・・・。

かすやまちさん、はじめまして♪

あ〜、僕も鋳物のスタビをどうにかしたいと思ってました。

裏返すと肉抜きしてはあるんですがもっと軽く出来る筈・・

>TARKさん  それはフェンダーレスにした場合に付けたい物って感じですか? 取付けが難しいですよね〜。商品にするなら安全マージンもとらなきゃいけないし・・・。(200km/hでリアタイヤに巻き込んじゃうとか・・・) それ以前に、ぶっちゃけた話、あまり数が出なそう。造形代と型代考えると、10個くらい売ってやっととんとんなんです(涙)。

>かすやまちさん  それは作りたいですね〜。削り出しのビレットならすぐ作れるけど、パイプとかでちょっとクラシカルな形にしようと思うと、金額的に高くなっちゃう(2万とか3万とか)。いろいろ考えてるんですけど、優先順位的にまだ先な感じです。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES