SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 12, 2005 プライベート&staff

オークションの合間に

業者オークションは数千台のバイクの競りを順番に行なうわけですから、

朝に下見をしてから、自分の欲しいバイクの競りまでかなり時間が空いてしまいます。

今日は書籍の原稿を10ページほど書いて、力尽きたので、一旦外出。
そういえばリトモの作業場のラジオがなぜかAMしか聴けなくなってしまい、

j-waveふみかファンのメカニック達が発狂しそうなのを思い出し、ラジオを探しに中古ショップへ。

いつも行くジョイフル本田のすぐそばに出来たでっかいハードオフ(ブックオフ系列?)。

ジャンク品でカセットが聞けないけど他はOKというやつを1500円でゲット。

そして、オーディオなんかを物色していると、突如物欲が。
今リビングで使ってるアンプは、中学生の時に秋葉原の中古屋で買ったトリオ(現ケンウッド)製。

ガリも多く、小音量時には片チャンネルがほとんど出ない、というシロモノ。

ケーブルテレビの受信機やDVD等映像ソフトの種類も増えてきたので、

できればAVアンプですべてのソースを切り替え出来て、

しかもリモコン操作もできるやつ欲しいなー、と常々思っていたのを思い出してしまいました。

そして、写真のヤマハ製AVアンプをゲット。1997年製で当時の定価14万円! 

3ケ月の保証付きで破格の値段で購入できました。
深夜帰宅したのですが、我慢できずに早速セットアップ。

端子は充実していて、接続はバッチリ。操作性もGood。音は・・・、まあ普通。

どうやらドルビーサラウンド系のシステムに力の入ってるアンプみたいなので、

価格=音のクオリティ、にはなってないのかも。普通のプリメインアンプで14万円クラスなら、

かなりいい音させてくれるはずなのに。

まあ、リビング用なので良し、としましょう。念願のリモコンも付いてるし。
これで、秋の夜長に音楽聞きながら気分よく読書が出来る環境が整いました。

寝不足になりそうだな、こりゃ・・・。

10-12-3

10-12-4

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1434

RECENT ENTRIES

ARCHIVES