SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 24, 2005 プライベート&staff

使い捨てしない

古い物をできるだけ直しながら使うのが好きです。

今日、いくつかあるリトモのバッテリー充電器の一番安いやつが壊れました。

で、修理。
トランスは無事で、ダイオードが壊れ出力が出ない。

トライアンフについてたダイオードを移植してOK。

そして、この簡易安定化電源、作業場のクーリングファンを動かす電源として使用することに。

リトモ作業場にはカフェのエアコンからダクトが引っ張ってあって、

そのエアコンの冷気を吸うために、車のラジエター用電動ファンを使っているのです。

これを動かすための専用電源にしました。

べつにどうってことないけど、こういう工夫してタダで快適になったりすると、

すっごく嬉しいね。

7-24-5

7-24-6

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1325

RECENT ENTRIES

ARCHIVES